福祉用具購入の手続き |
1 福祉用具購入種目の決定介護保険の制度で買うことのできる福祉用具を決定します。ケアマネジャーや指定販売事業者の方に相談して決めましょう。 ただし、通信販売等(インターネット販売を含む)や、指定のない事業者から福祉用具を購入した場合は、福祉用具購入費の支給は受けられません。 2 商品の購入・事業者への支払い購入費の全額をいったん事業者に支払います。 3 福祉用具購入費支給申請書の提出(申請に必要な書類)
(注意)すのこの場合、改修前後の平面図・立面図(すのこの寸法・段差の高さのわかるもの)・写真(全体図) 4 福祉用具購入費の支払い八王子市は提出書類を審査して、本人あてに支給決定通知をお送りします。
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このページに掲載されている情報のお問い合わせ先 | |
八王子市役所 福祉部介護保険課(総務・給付担当) 住所: 〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号 電話:042-620-7416 FAX番号:042-620-7418 |