|
メールによるお問い合わせ
教育支援人材バンク(登録や研修内容等)に関するお問い合わせは下記のお問い合わせ専用フォームをご利用ください。
よくあるお問い合わせ
よくある質問と回答( ボランティア活動に対しての質問と回答)
- 質問1 ボランティアに登録するとすぐに派遣依頼があるのでしょうか。
回答1 原則、学校のニーズ(要請)が無ければ派遣はありません。
- 質問2 依頼があっても都合がつかないときは、断っても大丈夫ですか。
回答2 都合がつかない場合は、お断りになっても差し支えありません。
- 質問3 ボランティア活動は都合でお休みすることはできますか。
回答3 都合がつかない場合は、お休みになっても差し支えありませんが、できる限り事前に連絡をいただければ大変助かります。
- 質問4 学校に登録者の紹介はどのようにしていますか。
回答4 登録者の個人情報保護の観点から活動内容に関しての情報のみ市内小学校・中学校に用紙で伝えています。また、登録者の了解をいただいた方はホームページにも載せます。
- 質問5 仕事の関係で活動する日や時間が限られていますがいいですか。
回答5 ボランティア自身のお仕事は優先させてください。
- 質問6 登録した後の更新について教えてください。
回答6 登録の有効期間は、登録日より翌年の3月31日までの期間です。申し出がなければ自動更新となります
- 質問7 ホランティア研修会を受けていないとボランティアの派遣依頼はないのでしょうか。
回答7 研修会はボランティア活動をしていくための大切な事業ですが、派遣依頼とは関係ありません。
トップページに戻る
学校支援ボランティア人材バンクトップページ |
|