1. 通知内容
本市においてはDXの推進により、市民サービス等の向上を目指しております。そこで、各種書類について電子届出サービスを利用し、受付することといたしました。
事業所様におかれましても、当サービスの積極的な運用をお願いいたします。
なお、従来どおり、郵送や市役所への持参においても受付いたします。
2. 届出受付書類
・サービス等利用計画案
・サービス等利用計画(本計画)
・モニタリング報告書(継続サービス利用支援)
3. 受付サービスについて
「東京共同電子申請・届出サービス」を利用し、受付いたします。
サービストップ※こちらより法人登録をお願いします。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/index.html
サービス等利用計画案届出
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=syogai1
サービス等利用計画(本計画)届出
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=syogai3
モニタリング報告書(継続サービス利用支援)提出
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=syogai2
4. サービス利用方法
『東京共同電子申請・届出サービス』
→『申請・手続情報』→『申請者情報登録』
→『利用規則に同意する(団体・法人)』
→法人情報の登録(登録は事業所単位でお願いします。)
※利用規則に同意いただけない場合はご利用できません。誤っての提出や悪質な届出等防止のため、登録を必須としております。ご理解・ご協力をお願いいたします。
※利用方法が不明な場合はサービストップの『はじめて利用する方』より利用マニュアル等をご参照ください。
5. 注意事項
(1) 各書類の同意署名欄については、空白でも構いませんが、本人へ説明・同意を取ったものをご提出ください。各フォーマットにある「同意確認欄」で「有」をご選択いただき、署名がなされたものとみなします。
事業所におかれましては、従来どおり、署名の入った書類を保管ください。
なお、状況に応じて署名の入った書類をご提出いただく場合があるため、その際は速やかにご提出ください。
(2) ご提出いただくファイル形式については、特段定めはありませんが、PDF形式での提出を推奨しております。また、複数ファイルをご提出される場合は、Zipファイルに圧縮のうえ、ご提出ください。
(3) ファイル名についてですが、作成年月日・利用者氏名・種類(案・本計画・モニタリング)が分かるようにしたうえでご提出願います。 |