現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 税金 > 納税について > 口座振替 > 口座振替のよくある質問 > 口座振替の廃止(変更含む)をしたいのですが、どのようにすればよいか

口座振替の廃止(変更含む)をしたいのですが、どのようにすればよいか

更新日:

ページID:P0029176

印刷する

回答

 口座振替は納め忘れがなく、また、窓口における対面での納付が不要となり、感染症の拡大防止につながります。
 大切な家族を守るためにも継続したご利用をお願いいたします。

口座振替の廃止及びスマートフォン決済への変更について

 預・貯金口座振替依頼書での廃止の申請が必要となります。依頼書につきましては、収納課までご連絡をいただければ送付いたします。
 廃止以降の納期がある場合は、併せて納付書を同封いたします。(連絡の時期によりご希望の時期からの廃止ができない場合があります。)
 スマートフォン決済をご希望の方は、納付書に印刷されているバーコードを読み取ることにより納付ができます。対象は1枚あたり30万円以内(auPAYは25万円以内)の納付書です。

金融機関の変更について

 預・貯金口座振替依頼書での変更の申請が必要となります。
 依頼書につきましては、収納課までご連絡をいただければ送付いたします。(連絡の時期によりご希望の時期からの変更ができない場合があります。)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財政部収納課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7237 
ファックス:042-626-4640

お問い合わせメールフォーム