現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 税金 > 納税について > 口座振替 > 口座振替のよくある質問 > 口座振替の廃止(変更含む)をしたいのですが、どのようにすればよいか

口座振替の廃止(変更含む)をしたいのですが、どのようにすればよいか

更新日:

ページID:P0029176

印刷する

回答

 廃止の申請が必要です。申請方法は次の二通りです。

 1.預・貯金口座振替依頼書での廃止申請
  依頼書につきましては、収納課(042-620-7237)までご連絡をいただければ送付いたします。ご記入のうえ、お早めに提出してください。
 2.電子申請
  こちらのページより電子申請ができます。

 廃止以降の納期がある場合は、納付書を送付いたします。(連絡の時期によりご希望の時期からの廃止ができない場合があります。)

キャッシュレス納付への変更について

 廃止の申請後、収納課から送付する納付書に印刷されているバーコードやQRコードを読み取ることにより納付ができます。詳細は、以下のページを参照してください。

 キャッシュレス納付について

金融機関の変更について

 変更の申請が必要です。
 口座振替依頼書の送付につきましては、収納課(042-620-7237) までご連絡をいただくか、こちらより電子申請ができます。もしくは、Web口座振替受付サービスをご利用いただくことでも変更可能です。

 ※連絡や申請の時期により、ご希望の時期から変更できない場合があります。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財政部収納課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7237 
ファックス:042-626-4640

お問い合わせメールフォーム