学園都市センターからのお知らせ

更新日:令和2年5月29日

ページID:P0025269

印刷する

6月8日(月)から再開します

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月5日(木)から休館としておりましたが、国の緊急事態解除宣言や都の休業要請等の緩和措置を踏まえ、6月8日(月)から条件付きで施設の利用を再開いたします。
施設の再開にあたり、利用定員の制限や感染拡大防止対策の実施など、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解と協力をお願いいたします。
・6月7日(日)まで休館、6月8日(月)より利用の受付を行います。
・感染状況により、再度休館する場合があります。ご利用の際には施設にご確認ください。
詳しくは学園都市センターへお問い合わせください。

学生利用について(優先予約・利用料の減額)

〈優先予約〉
以下の利用について、一般予約に先行して予約できる制度があります。
・大学・短期大学・高等専門学校・専修学校・高等学校の行う事業
・上記学校の在学生の団体が行う事業
・上記学校の教職員が含まれる学会等の行う学術的な事業

〈利用料の減額〉
学生、大学等の利用促進のため、文化・学習活動で利用する次の団体について料金を減額しています。

(1)八王子市内の大学・短期大学・高等専門学校・高等学校に在学する者で構成する団体 料金の50%を減額
((1)の団体がイベントホール、ギャラリーホールを利用する場合に限り) (料金の75%を減額)
(2)八王子市外の大学・短期大学・高等専門学校・高等学校に在学する者で構成し、かつ市内居住者が含まれている団体 料金の50%を減額
(3)八王子市内に所在する大学・短期大学・高等専門学校

料金の40%を減額

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民活動推進部学園都市文化課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7409 
ファックス:042-626-0253

お問い合わせメールフォーム