八王子市における協働事業

更新日:

ページID:P0000153

印刷する

八王子市は、地域のさまざまな課題を解決するために、市民と行政が一定の役割と責任分担を前提に、それぞれの特性を最大限発揮して、協力・協調していく、市民と一緒になった協働のまちづくりを推進しています。
ここでは、市民と行政との協働に対する理解を深めていただくため、本市の各部署で行っている協働事業について調査した結果をもとにまとめたものを紹介します。

平成27年度

協働事業の概要

平成27年度の協働事業の状況や、協働についての簡単な説明を掲載しております。協働についての詳しい情報や、本市の協働に対しての考えは、下部リンク「職員のための協働ハンドブック」をご参照ください。

協働事業の一覧

平成27年度の協働事業について、所管、事業内容(後援名義については件数のみ)、パートナーを掲載しております。

過年度の協働事業について

協働事業の概要

平成26年度以前の協働事業の状況や、協働についての簡単な説明を掲載しております。

協働事業の一覧

平成26年度以前の協働事業について、所管、事業内容(平成20年度以降の後援名義については件数のみ)、パートナーを掲載しております。

協働について

本市職員向けに作成した「協働ハンドブック」では、協働についての詳しい情報や、本市の協働に対しての考えを掲載しております。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民活動推進部協働推進課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7401 
ファックス:042-626-0253

お問い合わせメールフォーム