現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 産業・仕事 > 産業政策 > 工業 > 市内事業者の受賞情報 > 東京都優秀技能者(東京マイスター)知事賞(平成30年度)

東京都優秀技能者(東京マイスター)知事賞(平成30年度)

更新日:平成30年11月12日

ページID:P0024065

印刷する

株式会社内野製作所の 二上 浩一 氏が「東京マイスター知事賞」を受賞しました。

東京都優秀技能者(東京マイスター)とは、都内に勤務する技能者のうち、極めて優れた技能を持ち、他の技能者の模範と認められる方々を優秀な技能者として東京都知事が認定するものです。毎年表彰を実施しており、平成30年度は40名が東京都優秀技能者として認定されました。

株式会社内野製作所 二上 浩一 氏

受賞者

株式会社内野製作所(住所:東京都八王子市戸吹町2105番地)
二上 浩一 氏

職種

数値制御金属工作機械工

技能・功績の概要

マシニングセンタ(MC)による高度金属切削加工技能に優れ、わが国の自動車業界の研究開発力向上に貢献している。また、汎用旋盤からMCまでの加工技能の全てを熟知した経験と知見を活かし、世界最新鋭設備の導入から運用、社内教育に大きな成果を上げた。工場長として製造全般の管理指導に従事する傍ら、技術指導者として若手社員の技能向上にも精力的に取り組んでいる。

株式会社内野製作所(外部リンク)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部企業支援課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7379 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム