現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 産業・仕事 > 産業政策 > 工業 > 市内事業者の受賞情報 > 東京都ベンチャー技術大賞(平成26年度)

東京都ベンチャー技術大賞(平成26年度)

更新日:

ページID:P0006386

印刷する

【東京都ベンチャー技術大賞】にも「MiLED X」

東京都ベンチャー技術大賞とはベンチャースピリット豊かな中小企業が開発した、革新的で将来性のある製品や技術を表彰することにより、東京の産業の活性化と雇用の創出を図ることを目的とした制度です。

平成26年は、69件の応募があり、その中から優れた技術や製品8件が選ばれました。

そのベンチャー技術大賞の奨励賞を八王子市内の企業である未来環境開発研究所株式会社が開発した充電式特殊LED投光器「MiLED X」が受賞しました。

認定・受賞企業(商品)は以下のとおりです。

未来環境開発研究所株式会社

住所

東京都八王子市千人町3-3-20

商品名

充電式特殊LED投光器「MiLED X」

商品概要

LED投光器のリフレクタを新規開発することで、LED光を平行光にし遠隔照射を実現した商品です。

また、既製品と比べ消費電力を大幅に節減したほか、バッテリーを含め小型化、軽量化しています。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部企業支援課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7379 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム