現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 環境 > 地球温暖化防止 > 事業者分野 > 八王子省エネカンパニー

八王子省エネカンパニー

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0007140

印刷する

「八王子省エネカンパニー」の参加事業者を募集しています。

テーマは ~Saving Energy is Saving Japan~

事業者の省エネルギーの取り組みは、経費削減を図るだけでなく、温暖化対策にも有効な手段の1つです。
また、東日本大震災以降、電力需給の問題が解消されていない中、省エネの取り組みは非常に重要となっています。
このような状況の中、省エネルギーに対して前向きに取り組む事業者を、「八王子省エネカンパニー」としてPRしていきます。
市のホームページ等で参加事業者名を公開し、省エネに対する企業姿勢を多くの方にPRしていくほか、省エネに関する情報等を提供することで、省エネの取り組みをサポートしていく予定です。
皆さまの経営姿勢を結集させ、八王子発の大きな省エネムーブメントを起こしてみませんか。

「八王子省エネカンパニー」は

八王子市と八王子商工会議所が中心となって推進しています。
今後は、市内の事業者団体等へ協力要請し、多くの事業者の参加を呼び掛けて参ります。

八王子省エネカンパニーに参加しませんか。

省エネカンパニー

参加申込みフォームは下記の添付ファイルをご利用ください。

八王子省エネカンパニー 参加事業者のご紹介

省エネカンパニーにご参加いただいた事業者様を紹介します。

平成24年2月から参加事業者を募集し、現在100社以上の事業者様にご参加いただいております。
ここにご参加いただいた事業者様を、省エネ、節電の意識の高い「環境配慮優良事業者」としてご紹介いたします。
また、参加事業者の皆様に、簡単なアンケートにご回答いただいておりますので、参考にご覧ください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

環境部環境政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7384 
ファックス:042-626-4416

お問い合わせメールフォーム