現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 住宅 > 住宅施策 > 分譲マンション > 分譲マンション管理組合台帳について

分譲マンション管理組合台帳について

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0006937

印刷する

八王子市では市内の分譲マンションの状況を把握し、管理組合への適切な支援を行うために、分譲マンション管理組合台帳を作成しています。

つきましては、現在市内の分譲マンション管理組合様に対して台帳作成のためのアンケート調査を郵送にて依頼しておりますので、お手数ですが回答のご協力をお願いいたします。

なお、アンケート調査票が届いていないという分譲マンション管理組合様がおりましたら、アンケート調査票を郵送させていただきますので住宅政策課までご連絡ください。

また、管理組合の理事長、管理会社又は管理会社の担当者の変更が生じた場合は「管理組合理事長等変更届」により届け出ていただきますようお願いいたします。

分譲マンション管理組合台帳の取扱いについて

目的外の利用はしません

分譲マンション管理組合台帳は、市内の分譲マンションの状況を把握し、管理組合への適切な支援を行うために作成するものです。利用目的以外には使用しません。

外部提供は原則しません

一般からの分譲マンション管理組合台帳の情報提供に対しては、原則として非公開としていますが、以下の場合に限り外部提供します。

(1)市役所各部署、市議会、国、東京都等の官公庁、その他公共性を有する機関から提供を求められた場合

(2)法令等の定めがある場合

(3)生命・財産を保全する上で緊急かつ止むを得ないとき

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

まちなみ整備部住宅政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7260 
ファックス:042-626-3616

お問い合わせメールフォーム