現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 道路・交通 > はちバス > トピックス > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴うはちバス利用について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴うはちバス利用について

更新日:令和2年5月26日

ページID:P0026743

印刷する

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴うはちバス利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため、はちバスを利用される際には、手洗いや咳エチケットの徹底など感染防止につながる行動へのご協力をお願いします。

はちバスにおいては、お客様に安心してご利用いただくため、以下の対策を講じています。

マスク着用のお願い

お客様及び乗務員の感染予防の為、バスをご利用の際は必ずマスクをご着用ください。
また、車内での会話、車内出入口付近での滞留はご遠慮ください。
尚、マスクを着用されないお客様、並びに発熱など体調がすぐれないお客様のご乗車をお断りする場合がございます。

バスの車内換気について

現在、はちバスでは、雨天時などを除き車内の換気のために一部の窓を開けて運行しています。

車内の消毒について

手すりやつり革などお客様が触れる部分の消毒を行っています。

お問い合わせ

「はちバス」は西東京バス株式会社が市と協定を締結し、運行しています。

新型コロナウイルス感染防止対策等については、西東京バス株式会社楢原営業所までお問い合わせください。

  西東京バス株式会社 楢原営業所

  電話番号 042-623-1365

関連ファイル

お客様へのお願い(画像形式(JPG) 80キロバイト)

車内消毒の様子(画像形式(JPG) 85キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

道路交通部交通事業課(はちバス・駐車場担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7432 
ファックス:042-626-3137

お問い合わせメールフォーム