現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 道路・交通 > 道路・橋りょう > 道路の維持補修 > 道路照明灯が点灯していないとき

道路照明灯が点灯していないとき

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0006910

印刷する

道路照明灯の写真です。


夜間の車の走行を安全でスムーズにするため、道路照明灯を設置しています。
市の管理している道路照明灯が点灯していないときは、補修センター(042-625-3526)に連絡をお願いします。

点灯していない照明灯を確実に特定するため、ご連絡の際には道路照明灯に付いている数字(道路照明灯番号)をお伝えください。

道路照明灯番号がわからない場合は、正確な位置(地番や隣接する建物など)をお伝えいただくようお願いします。



  

道路照明灯番号の見方

単独で建っている場合

道路照明灯番号の写真です。



道路照明灯が単独で建っている場合の道路照明灯番号は、概ねポールに貼ってあるシールに記載されています。
番号には、数字のみのものと、地名と数字が入ったものとがあります。

数字の下に枝番が付いているときは、枝番もあわせてお伝えください。枝番が不明だと、正確な位置を特定できません。









電柱に付いている場合

道路照明灯番号の写真です。



電柱に付いている場合の道路照明灯番号は、照明灯の根元に付いています。

電柱には、電柱番号など、複数の番号が付いていることがありますが、道路照明灯番号は「(王)」マークが付いた番号ですので、間違えないようにご注意ください。



このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

道路交通部補修センター
〒192-0041 八王子市中野上町四丁目10-15
電話:042-625-3526 
ファックス:042-625-7193

お問い合わせメールフォーム