八王子ゆかりの選手 オンライン応援プロジェクト

更新日:

ページID:P0029480

印刷する

コロナ禍で、各地で東京2020オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングが中止となり、本市においても聖火リレーの公道走行やコミュニティライブサイトが中止となる中、東京2020大会を観戦し応援する機会が限られてきています。そこで、動画やSNSを活用し非接触の形で、本市ゆかりの選手を応援する機会として、「八王子ゆかりの選手 オンライン応援プロジェクト」を実施します。
八王子市では、7月2日時点で10名の選手の東京2020大会への出場が内定しています。本市ゆかりの選手に向けた応援動画を撮影し、出場する選手を応援しましょう!

本市ゆかりの東京2020大会内定選手

【7月21日更新】
本プロジェクトで作成した動画を公開しました。

動画公開【7月21日更新】

本プロジェクトで制作した応援動画を公開します。
動画では、八王子車人形西川古柳座及び八王子芸妓衆、北京五輪女子バレー代表 櫻井由香選手をはじめとする市民の皆さん約125名にご出演いただきました。

ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

動画の概要

構成

overview

公開先

・八王子市ホームページ
・八王子市YouTubeチャンネル

市民応援動画の募集

動画の規格

台詞

  1. 「八王子から」
  2. 「がんばれ!」

人数

1人~(グループでも可)

時間

各5秒程度(各台詞の前後に3秒程度の余白を入れてください)


形式 

mp4又はmov(映像サイズ16:9)

提出方法

  1. メールへの添付
    b610000●city.hachioji.tokyo.jp (●を@に変えて送信してください)
    ※添付ファイルは1通につき、50MBまで受信可能です。
  2. 郵送・持参
    撮影したデータをCD/DVDの媒体に格納の上、オリンピック・パラリンピック推進室まで郵送又は持参してください。
    <送付先>
    〒192-8501 東京都八王子市元本郷町三丁目24番1号 オリンピック・パラリンピック推進室
    ※USBメモリでの提出はできません。

募集期間

7月6日(火)から7月12日(月)17時まで (必着)

注意事項

  • 映像を一部編集(字幕・ナレーション追加、静止画、切り出し等)することがあります。その場合でも著作者人格権を行使することはできません。
  • 東京2020大会に関連する営利目的以外の用途で適当と認めた場合、市又は市以外の第三者により、二次利用(複製、編集、上映、頒布)できるものとします。
  • 提出された動画に不備があった場合、動画が使用されないことがあります。
  • 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が示すアンブッシュ・マーケティングに抵触しないよう配慮をお願いいたします。
  • 動画の提出にあたっての費用(パケット料・郵送料等)は、応募者の負担となります。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生涯学習スポーツ部スポーツ振興課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7457 
ファックス:042-626-8554

お問い合わせメールフォーム