現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 若者への支援 > 高校生の意見表明 > 令和4年度 高校生によるまちづくり提案発表会を開催しました。

令和4年度 高校生によるまちづくり提案発表会を開催しました。

更新日:

ページID:P0032593

印刷する

令和4年度高校生によるまちづくり提案発表会

対面開催 掲示物様子

対面開催   市長挨拶

令和5年(2023年)2月12日(日)に、「高校生によるまちづくり提案発表会」を生涯学習センタークリエイトホールにおいて開催しました。
八王子市内の5校の都立高等学校に通う生徒が、「総合的な探究の時間」で地域課題解決のために取り組んだ学習成果を市長と教育長に発表するもので、午前のポスター発表、午後の口頭発表を合わせて、延べ約80名の生徒が参加しました。また、地域の企業、地域活動団体の皆さんにもご来場いただき、生徒に対して様々なアドバイスをいただきました。
主な発表内容は以下のとおりです。今後、施策検討の参考にするとともに、発表生徒と、地域活動を行う市民の皆さんとのつながりを創出していきます。

・開催日 令和5年(2023年)2月12日(日)
・会場  八王子市生涯学習センタークリエイトホール 5階ホール
・主催  八王子市
・参加校 東京都立 翔陽高等学校
          八王子北高等学校 
          八王子東高等学校 
          富士森高等学校 
          南多摩中等教育学校

↓発表内容はこちら

令和4年度 高校生によるまちづくり提案発表会 発表概要(PDF形式 1,023キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部青少年若者課(青少年若者担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7435 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム