現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > お知らせ > 新着情報・募集情報 > 八王子市親子ふれあい広場館、石川、元八王子運営受託団体募集 質問票の回答

八王子市親子ふれあい広場館、石川、元八王子運営受託団体募集 質問票の回答

更新日:令和元年12月18日

ページID:P0025948

印刷する

質問1

 施設には電話線は引かれているのでしょうか?また、通信手段としては固定電話、FAX、インターネットメールは必須でしょうか?契約に伴う初期費用は募集要項の金額に含まれるのでしょうか?

質問1への回答

【電話線・電話契約について】
現在、広場専用の電話回線はありませんが、市が今後、回線の敷設工事を行う予定です。受託者は、利用にあたっての電気通信事業者との利用契約、通話料等の支払を委託料の範囲で行ってください。(受託料に通信費が含まれています。)
【通信手段の確保について】
通信手段として固定電話は必須としますが、広場事務室内でのFAX及びインターネットメールの使用は任意です。ただし、市から受託者に対して広場運営に関わる連絡をメール等で随時行いますので、受託者(団体の事務局等)と円滑に情報を共有できる手段はご用意ください。

質問2

現在、施設にある備品に関する情報はどの様になっているのでしょうか?3月の事業開始までに用意しなければならないもの?用意していただけるものについて情報がいただきたいと思います。

質問2への回答

広場運営で現在使用している備品・消耗品(広場内の棚、遊具、おもちゃ、授乳室内の湯沸しポット、電子レンジ等)は、現在設置しているものをそのまま引き継ぎます。詳しくは、内覧の際に確認してください。

質問3

 職員用のロッカー、貴重品を入れる場所の用意はあるのでしょうか?

質問3への回答

利用者の個人情報を取り扱うことから、鍵付きキャビネット棚は市で用意しますが、その他ロッカー等の用意はありません。必要に応じて、委託料の範囲で用意してください。

質問4

職員の通勤についてですが、駐車場や駐輪場は元八王子事務所を使用できるのでしょうか?

質問4への回答

公共交通機関を利用しての勤務を想定していますので、スタッフが市民用の駐車スペースを利用することはできません。委託料はスタッフの交通費も考慮していますので、もし駐車場が必要であれば、委託料の範囲で民間駐車場等を利用してください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子ども家庭支援センター
〒192-0082 八王子市東町5-6(クリエイトホール地下1F)
電話:042-656-8225 
ファックス:042-656-8226

お問い合わせメールフォーム