現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育てひろば > 市立北野保育園(ぽっぽひろば)

市立北野保育園(ぽっぽひろば)

更新日:平成28年12月14日

ページID:P0001972

印刷する


ぽっぽひろば(市立北野保育園)

北野保育園 子育てひろば

北野保育園では月曜日、木曜日に(祝日を除く)園庭開放をしています。

平成27年4月から、保育園のホールも利用して『子育てひろば』を開催しています。ホールの中では、保育士がいて日替わりでいろいろな講座やイベントも実施しています。あかちゃんの参加も大歓迎です。ぜひ、遊びにきてください。

所在地:東京都八王子市北野町570-12 連絡先042-644-3750
実施日:火曜日、水曜日、金曜日
時間:午前9時から正午まで
内容:親子ふれあい遊び・リズム遊び・お話しの会など
保育園児との交流も実施

(注釈)講座・イベントの詳細な日程は毎月『ひろば案内』を発行していますのでご確認ください。


ぽっぽひろばの様子

北野保育園ホール

ひろばの様子ひろばの講座

ひろばの講座の様子↑

子育て講座子育て講座(2)

↑子育て講座「トイレトレーニング」の様子。

ご参加ありがとうございました。

お別れ会

↑3月19日に行った「今年度お別れ会」の様子。

たくさんのご参加ありがとうございました!

地域の子育てひろば

いろいろな場所で子育てひろばを実施しています。

丘と鳥のイラスト

堀之内会館、都営長沼団地内春日会館、鑓水小学校第一学童クラブ、松が谷児童館鹿島分館などで『子育てひろば』を実施しています。実施日・実施時間については、各ひろばの実施チラシをご覧ください。

(注釈)各ひろばには、児童館、私立保育園、民生児童委員、子育て応援団Beeネットボランティアなど皆さんと一緒にひろばを実施しています。


子ども支援担当

子育てを一緒に考えています。

花とハートのイラスト

地域の子育てひろばの紹介や、体験保育の利用方法などのご案内もしています。また、子育てガイドブックにまつわる子育てに関する情報などもお伝えしています。

子育ては、楽しいことばかり。でも、時には誰かに相談したり、話したくなることもあるかもしれませんね。そんなときの子育て相談に応じています。ご希望によっては、ご家庭にお伺いして相談をきいたりしています。子育てを一緒に考える1人として、子ども支援担当にお話ししてみませんか?

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部保育幼稚園課(公立保育所担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7447 
ファックス:042-621-2711

お問い合わせメールフォーム