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はちおうじヘルシーレシピのご紹介

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0002713

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野菜が100グラム以上とれるレシピをご紹介します

しっかり食べよう 野菜350(さんごーまる)

レシピ画像

生活習慣病予防やがん予防の観点から、野菜を1日350グラム以上とることが推奨されていますが、1日の必要量をとるためには、1食100グラム以上の野菜を食べる必要があります。

市では、市民の皆さんに毎日を健康に過ごし、生活習慣病予防にお役立ていただくためのヘルシーレシピを発行しました。平成24年1月から広報はちおうじに掲載していたレシピを年度別に冊子にまとめています。

是非毎日の健康づくりにお役立てください。

レシピ集は、保健所2階健康政策課窓口や市役所7階保健給食課窓口、各事務所にて配布しております。(vol.1は保健所のみの配布となっております)

また、下記よりダウンロードすることもできますのでご利用ください。

はちおうじヘルシーレシピ vol.1 (平成25年3月発行)

表紙画像

ページ別にダウンロードされる場合は、下記をご利用ください。

はちおうじヘルシーレシピ vol.2 (平成26年9月発行)

表紙画像

食育専用ホームページ「はちおうじ食育ネット」もご利用ください。

食育専用サイト「はちおうじ食育ネット」にも同じレシピが掲載されており、1メニューごとにダウンロードすることができますので、あわせてご利用ください。

  • 「はちおうじ食育ネット」ヘルシーレシピページ(現在メンテナンス中です)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康部(保健所)健康政策課 健康づくり担当
〒192-0083 八王子市旭町13番18号
電話:042-645-5112 
ファックス:042-644-9100

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