現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 保健衛生・医療 > 保健所 > 食育 > はちおうじ健康応援店 > 野菜たっぷりのお弁当 第2弾

野菜たっぷりのお弁当 第2弾

更新日:

ページID:P0031283

印刷する

野菜たっぷりのお弁当 第2弾を作りました!

 外食する時やお弁当・お惣菜を購入する際、野菜の摂取を意識していますか?はちおうじ健康応援店のスーパーアルプスと市では野菜がたっぷり食べられるお弁当(カラダ憩いプレート第2弾)を作りました。このお弁当には1日に必要な野菜量の1/3である120グラム以上の野菜を使用しています。野菜がたくさんとれるほか、減塩、低カロリーで健康に配慮したお弁当です。
 美味しく、栄養バランスのとれたお弁当をきっかけに、健康的な食生活を始めてみませんか。

カラダ憩いプレート第2弾のポイント!

(1) 1日に必要な野菜の約1/3を使用!

(2) ごはんは、白飯にディーツ米(おからこんにゃく)を混ぜているため低カロリー!

(3)味がしっかりしているのに塩分量は約1gで塩分控えめ!

(4)メインのおかずは2種類から選べる!

  白身フライ(タルタルソース添え)

           白身フライ

  お魚豆腐ハンバーグ(トマトソース添え)

   お魚豆腐ハンバーグ

  アルプス・八王子ステッカー画像

  このシールが目印です!

販売時期・場所

10月から(1か月程度)・・・スーパーアルプス市内各店舗

はちおうじ健康応援店とは?

 はちおうじ健康応援店は、野菜たっぷりメニューや主食少なめなど、「カラダに優しいサービス」を提供しているお店のことです。現在130店舗以上の登録があり、テイクアウトの対応をしているお店もあります。詳しくは「はちおうじ健康応援店」をご覧ください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康医療部(保健所)保健総務課 健康づくり担当
〒192-0046 八王子市明神町三丁目19番2号 東京たま未来メッセ 庁舎・会議室棟5階
電話:042-645-5112 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム