現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 保健衛生・医療 > 保健所 > 保健所からのお知らせ > 新型コロナウイルスワクチン接種当日について

新型コロナウイルスワクチン接種当日について

更新日:

ページID:P0029317

印刷する


接種当日について

持ち物・服装

・クーポン券

・予診票(予診票は事前にご記入をお願いします)

・本人確認書類(免許証、健康保険証など)

・マスクを着用

・肩を出しやすい服装

・基礎疾患のある方は、基礎疾患等申出書(1回目の接種のみ)

 注意事項

・ご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合(目安は37.5度以上)や体調が悪い場合などは接種をお控えください。(コールセンターで予約のキャンセルをお願いします)

・ワクチン接種は、予約した日時・場所で接種を受けてください。

・接種会場には、混雑回避のため予約時間(受付時間)内にお越しください。(会場には受付開始までお待ちいただく場所がありません)

・来場の際は、必ずクーポン券、予診票、本人確認書類をご持参ください。

・会場での密を避けるため、予診票は事前に記入をお願いします。

・ワクチンは肩付近に注射しますので、肩を出しやすい服装でお越しください。

会場について

・日曜日の接種会場となる小中学校の駐車スペースは、一部の施設を除き数台程度です。徒歩または公共交通機関での来場をお願いします

・車いすの方のために、駐車スペース3台は確保しています。

・周辺道路への路上駐車は、近隣の方の迷惑となりますのでご遠慮ください。

・日曜日の接種会場の地図および駐車台数(車いす用を除く)は、こちらのページをご参照ください。

メニューページへ戻る

バナー0804Ver

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康部(新型コロナウイルスワクチン接種体制確保担当)
〒192-0083 八王子市旭町13番18号
電話:042-645-5111 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム