現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 保健衛生・医療 > 保健所 > 健康づくり > はちおうじ健康づくり推進協議会 > 2023健康フェスタ・食育フェスタを開催しました

2023健康フェスタ・食育フェスタを開催しました

更新日:

ページID:P0032512

印刷する

2023健康フェスタ・食育フェスタを開催しました

令和5年(2023年)5月21日(日曜日)に、エスフォルタアリーナ八王子にて「2023健康フェスタ・食育フェスタ」を開催しました。

今年は『健康でつながる!みんなの笑顔!!』をテーマに、子どもから大人までの皆様が健康づくりや食育について楽しみながら学べるイベントを企画いたしました。体験できるブースも多くあり、たくさんの方が実際に体験して楽しんでいる様子でした。

当日は、1万人を超える皆様にご来場いただきました。
 

フェスタ当日の様子

外観   キャラクター

開会式について

開会式は、実行委員長の開会宣言に続き、甲ノ原中学校吹奏楽部のみなさんのファンファーレでスタートしました。
また、毎年恒例の「いきいき健康体操」を来場者の皆様と一緒に行い、心と体をリフレッシュしました。
 

  開会式開会宣言  開会式ファンファーレ 

 開会式体操

出展ブースの様子

今年も様々な出展団体があり、健康部門や食育部門などの各ブースがそれぞれ賑わっていました。
お子さんも楽しめる内容のブースがたくさんあり、楽しんでいる様子が見られました。

当日の様子6   当日の様子5

当日の様子4  当日の様子3  

当日の様子2  当日の様子7 

当日の様子1

メインイベントの様子

Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命保険相互会社と、J1リーグ所属「FC東京」の協力による「サッカー教室」と「キックターゲット」を開催し、大盛況となりました。 

メインイベント1  メインイベント2  

キックターゲット

来年度も5月の第3日曜日に開催予定です。詳細が決まりましたら、ホームページ等でご案内いたします。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

健康医療部(保健所)保健総務課 健康づくり担当
〒192-0046 八王子市明神町三丁目19番2号 東京たま未来メッセ 庁舎・会議室棟5階
電話:042-645-5112 
ファックス:042-644-9100

お問い合わせメールフォーム