丸吉優眠館

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0002419

印刷する

丸吉優眠館の写真

住所

東京都八王子市八幡町11-1

電話番号

042-625-1155

店舗概要

  • 寝具・ベッド用寝装品の小売・販売業
  • オーダーメイド布団仕立て・布団クリーニング
  • オーダーカーテン施工・取り付け

主な取り組み内容

一般的に販売されている使い捨て材料の寝具を見直し、再生可能(打ち直し可能)な綿わたの寝具をメイン商品としてお客様に紹介・販売しています。
パッケージ類のビニール・ダンボール紙・ラベル等の雑紙類をお客様ご了解のもと、商品を開封しその場で処分しています。

アピールポイント

人間の身体に良い、吸湿性100パーセントのコットンの寝具をメインに販売しています。一般に流通している寝具の中材料(ポリエステルや羊毛など)は使い捨てですが、コットンは再生(「打ち直し」と言う名の)が可能です。クリーンでフェアな丸吉ではお預かりした寝具一枚ごとに打ち直しを行いますので、他の綿と混ざることは一切ありません。また、掛け布団から敷き布団や座布団など用途に応じて仕立て直しができますし、ベビー・ジュニアサイズからシングルやダブルなどサイズ変更も自由自在です。今お手持ちの布団をゴミとして捨ててしまうとゴミの増大や焼却時の有害物質の散乱が考えられますが、さまざまな形に再生出来るコットン寝具は今後の地球環境にとって優しい寝具ですので人間の身体にとっても優しい寝具です。大人でも直接肌に触れる肌着はコットン100パーセントの素材を好みます。お体を休める寝具もコットン100パーセントの商品を選びたいですね。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

資源循環部ごみ減量対策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7256 
ファックス:042-626-4506

お問い合わせメールフォーム