PCB掘り起こし調査について

更新日:

ページID:P0021898

印刷する

PCB掘り起こし調査について

現在八王子市では、PCB廃棄物の期限内処理を進めるため、掘り起こし調査を行っています。
この調査は、PCB廃棄物を保有する蓋然性の高い事業者の方を対象としており、郵送や訪問にて行っているものです。
なお、本調査は環境省・経済産業省の助言のもと行っており、経済産業省より提供された自家用電気工作物設置者の一覧表をもとに調査しています。

さて、本調査対象の事業者の方の中で、PCB廃棄物を保有する蓋然性の高い事業者の方には、「PCB含有電気機器に関する調査票(掘り起こし調査)」をお渡ししました。
つきましては、お手数ですが、調査票をFAXまたはメールにてお送りくださいますようお願いします。

また、順次市内の事業者の方を訪問し、調査を行っておりますのでご協力お願いします。

PCB含有電気機器に関する調査について【案内文】(ワード形式 35キロバイト)

PCBについてもっと知りたい方はこちらへ

「PCBってなに」

「PCB含有の判別方法」

「PCB廃棄物の処分について」

様式

PCB含有電気機器に関する調査票・記入例(ワード形式 47キロバイト)

PCB含有電気機器に関する調査票【別様式】(ワード形式 17キロバイト)

提出先・お問い合わせ

(1)提出先

1.ファックスの場合

八王子市 資源循環部 廃棄物対策課 PCB担当宛
FAX:042-622-7262

2.メールの場合

八王子市 資源循環部 廃棄物対策課 PCB担当宛
メールアドレスは、調査票様式下段に記載しております。

(2)お問い合わせ

八王子市 資源循環部 廃棄物対策課
TEL:042-620-7458

お問い合わせ受付時間 午前9時から12時、午後1時から午後5時

CC BY(表示)

提供するデータのライセンスは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスに
おける「CC BY(表示)」としています。

ライセンス表示について

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

資源循環部廃棄物対策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7458 
ファックス:042-622-7262

お問い合わせメールフォーム