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令和3年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出に係る提出書類

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令和3年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出に係る提出書類

 令和3年(2021年)4月又は5月から福祉・介護職員処遇改善(特別)加算を算定する場合は、令和3年(2021年)4月15日(木)までに加算の届出を行う必要があります。

 令和3年(2021年)6月以降に算定を希望する場合は、算定する月の前々月末日が提出締切となります。

 加算の届出様式等は下記のとおりですので、ダウンロードしてご使用ください。また、作成する際は、必ず記入例をご覧ください。

届出様式(別紙様式2-1,2-2,2-3)(エクセル形式 262キロバイト)
記入例(エクセル形式 268キロバイト)
令和3年度廃止区分を算定する場合の届出様式(別紙様式5-1,5-2)(エクセル形式 160キロバイト)(IV、V又は特別加算を算定する場合のみ)

 福祉・介護職員等特定処遇改善加算の算定にあたり、経験、技能等を鑑みて、通常の職員分類では適正な評価ができない職員の特性を考慮して、職員分類の変更を行う場合、次の報告書の提出が必要になります。

職員分類の変更特例に係る報告(別紙様式2-4)(エクセル形式 20キロバイト)

 事業の継続を図るために、福祉・介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合には、次の届出書の提出が必要となります。

特別な事情に係る届出書(別紙4)(エクセル形式 16キロバイト)

 加算の届出内容に変更(例 障害福祉サービス事業所等の新規指定・廃止等による増減、キャリアパス要件の変更等)があった場合、変更届出書の提出が必要となります。(変更する月の前月15日が提出期限です。)

福祉・介護職員処遇改善加算等変更届出書(ワード形式 44キロバイト)

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福祉部障害者福祉課(事業者指定担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
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