- 現在の場所 :
- トップ > 事業者の方へ > 障害者(児)施設の開設・届出等 > 指定障害福祉サービス事業等について > 処遇改善(特別)加算について > 平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に係る提出書類
平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に係る提出書類
更新日:平成29年4月3日
ページID:P0021318
印刷する
平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に係る提出書類
平成29年4月から福祉・介護職員処遇改善(特別)加算を算定する場合は、平成29年4月17日(月曜日)までに加算の届出を行う必要があります。
平成29年5月以降に算定を希望する場合は、算定する月の前月15日(必着)が提出締切となります。
加算の届出様式等は下記のとおりですので、ダウンロードしてご使用ください。また、作成する際は、必ず記入例をご覧ください。
届出様式等(平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算届出等)(エクセル形式 968キロバイト)
平成29年度の当初届出に係るお知らせ文書です。
平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について(通知)(ワード形式 23キロバイト)
福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について(加算概要)(PDF形式 387キロバイト)
加算の届出内容に変更(例 障害福祉サービス事業所等の新規指定・廃止等による増減、キャリアパス要件の変更等)があった場合、変更届出書の提出が必要となります。(変更する月の前月15日が提出期限です。)
事業の継続を図るために、福祉・介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合には、次の届出書の提出が必要となります。
このページに掲載されている情報のお問い合わせ先
- 福祉部障害者福祉課(事業者指定担当)
-
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7479
ファックス:042-623-2444
- 指定障害福祉サービス事業等についての分類一覧