現在の場所 :
トップ > 事業者の方へ > ごみ・環境・下水道 > 環境 > 水質汚濁防止法に基づく届出事業場名簿閲覧

水質汚濁防止法に基づく届出事業場名簿閲覧

更新日:

ページID:P0030015

印刷する

環境保全課の窓口で閲覧することのできる「水質汚濁防止法に基づく届出事業場名簿」をPDF形式のファイルで提供しています。必ず以下の注意事項1~4を確認し、同意の上でご利用ください。なお、名簿を閲覧した時点で以下の注意事項1~5に同意したものとみなします。

  1. 本名簿は、各工場・事業場から届出された内容を基にして作成したものです。
  2. 廃止年月日は、事業者からの廃止届の提出等によって台帳が廃止処理された日を示しています。
  3. 本名簿の利用により生じた事故・損害等については、八王子市は一切責任を負いません。
  4. 本名簿に記載された事業場の詳細については、回答は出来かねますのでご了承ください。
  5. 有害物質欄は、名簿作成時点での使用や貯蔵について記載したものです。また、有害物質欄で使用『有』とされている(いない)場合であっても、「土壌汚染対策法の特定有害物質の使用等がある(ない)こと」を証明するものではありません。
    したがって、本名簿をもとに「特定有害物質の使用等」の履歴を調査される際は、あくまでも参考情報としてお取扱いください。

関連ファイル

水質汚濁防止法公開用事業場名簿(2023年3月31日現在)(PDF形式 715キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

環境部環境保全課(環境改善担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7255 
ファックス:042-626-4416

お問い合わせメールフォーム