現在の場所 :
トップ > はちおうじっ子ホームページ > はちおうじっ子フォトニュース > 由井中学校ボランティア部がボランティア・スピリット・アワード「SPIRIT OF COMMUNITY奨励賞」の受賞を教育長に報告(平成31年2月5日)

はちおうじっ子フォトニュース

由井中学校ボランティア部がボランティア・スピリット・アワード「SPIRIT OF COMMUNITY奨励賞」の受賞を教育長に報告(平成31年2月5日)2019年2月13日

由井中ボランティア部の写真

 ボランティア活動に取り組む青少年を称える「ボランティア・スピリット・アワード」で、由井中学校ボランティア部が「SPIRIT OF COMMUNITY 奨励賞」を受賞し、教育長に報告しました。「ボランティア・スピリット・アワード」は、青少年が積極的にボランティア活動に参加できる社会環境を醸成することをめざして、米国の金融サービス機関が毎年、ボランティア活動への積極的な取り組みを奨励している賞です。
 由井中学校ボランティア部は、平成30年12月24日に東京国際フォーラムで開催された全国表彰式に参加。これまでに行ってきた地域のイベントやお祭りの手伝い、老人ホームでの慰問活動などを表彰されました。
 参加した生徒は「地道な活動だが、誰かのためになると信じて活動をしている」と取り組んできた姿勢を話しました。安間英潮教育長は「皆が行ってきた取り組みは尊いこと。自信と誇りを持って活動を続けてほしい」と激励しました。