現在の場所 :
トップ > もしもの時のために > 防災・防犯情報 > 東日本大震災に関する情報 > 生活に関する支援・サービス > 東日本大震災により避難している方にさまざまな情報をお知らせしています

東日本大震災により避難している方にさまざまな情報をお知らせしています

更新日:

ページID:P0005820

印刷する

東日本大震災や原発事故などにより八王子市へ避難されている方は、ご自身の情報を八王子市へお知らせください。避難前にお住まいの県や市町村からさまざまなお知らせをご連絡します。
避難されていて届出をされていない方や住所を移された方は、防災課までご連絡をお願いします。

防災課 電話番号 042-620-7207

避難者の方への声かけにご協力をお願いします

ご親戚やご近所に届出をしていない避難者の方がいらっしゃいましたら、市役所に連絡をするよう声かけをお願いします。
なお、避難者の情報提供については、下記の関連リンク(総務省ホームページ)でもご案内しています。

また、東日本大震災により八王子市内で避難生活を送られている方へ、八王子市で行っている支援・サービス一覧を掲載します。

各サービスについてのお問合せは、各お問合せ先までお願いいたします。

関連ファイル

★R5避難者への支援・サービス一覧(R5.8.14)(PDF形式 581キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

生活安全部防災課 防災担当
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7207 
ファックス:042-626-1271

お問い合わせメールフォーム