現在の場所 :
トップ > 各種コンテンツ > 市議会 > 行政視察受け入れのご案内 > 行政視察受け入れのご案内

行政視察受け入れのご案内

更新日:

ページID:P0015556

印刷する

八王子市議会では、各種事務事業について、議会関係者の皆様からの行政視察の受け入れを行っています。
ご希望の場合は、行政視察申込書に必要事項をご記入のうえ、メールまたはファックスで送信してください。また、メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
なお、送信後は到着確認のため電話連絡をお願いします。受付後、受け入れの可否につきまして改めてご連絡させていただきます。

お願い

  • 定例会の会期中やその前後の委員会の開催日または、担当課の都合などにより、お受けできない場合があります。
  • 原則として、平日1日につき1自治体の受け入れを申込順で行っています。
  • 視察のご依頼は、貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。また、本市の担当課に直接ご依頼することはご遠慮ください。
  • 視察を希望される場合は、基本的には希望日1か月前までにお申し込みください。
  • 視察にお越しになる際は、市内でのご宿泊・お食事等ご利用いただければ幸いです。

行政視察受け入れ状況

お問い合わせ

八王子市議会事務局庶務調査課 調査担当
電話番号:042-620-7311(直通)
ファックス:042-626-2458
メールアドレス:b241100★city.hachioji.lg.jp または b241100★city.hachioji.tokyo.jp(★を@に置き換えてください)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

議会事務局庶務調査課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7311 
ファックス:042-626-2458

お問い合わせメールフォーム