現在の場所 :
トップ > 各種コンテンツ > 職員採用 > 会計年度任用職員(アシスタント職) > 市立小学校・中学校の非常勤講師候補者募集

市立小学校・中学校の非常勤講師候補者募集

更新日:平成30年6月13日

ページID:P0014853

印刷する

八王子市立小学校・中学校の非常勤講師の候補者を募集しています。非常勤講師は教員の病気等、臨時的欠員が生じた時に任用され、職務は児童・生徒に対する学習指導であり、校長の学校経営方針やカリキュラムに沿って正規教員と同様に授業を行います。

職種

非常勤講師

内容

小学校の全科、中学校の各教科

資格

各教科の教員免許状をお持ちの方

(補足)取得見込みの場合は、申し込みはできません。
(補足)東京都教育委員会のホームページを参照のうえ、教員免許の更新をお忘れのないようよろしくお願いします。
(補足)東京都の時間講師として任用をされる場合、必ず東京都の講師名簿に掲載されている必要があります。東京都の「名簿登載番号」をお持ちでない方は事前に東京都教育委員会の名簿登載選考にお申し込みいただくことをお勧めいたします。また、現在有効な教員免許状をお持ちでない方でも、過去に教員としての勤務経験があれば、臨時免許状を授与する制度もあります。(詳細は東京都教育委員会にお問い合わせ下さい)

報酬

時給1,880円から3,350円(経験年数等による)

申し込み

市販の履歴書を持参または郵送してください。
履歴書に教員免許状のことを書く際に、お持ちの免許の種類(小学校、中学校)と教科(中学校の場合のみ)及び東京都講師名簿の掲載の有無(掲載されている場合名簿登載番号)の記載をお願いします。

申し込み先

郵便番号 192-8501 東京都八王子市元本郷町3-24-1
八王子市教育委員会事務局 学校教育部 教職員課 非常勤講師担当

お問い合わせ

学校教育部 教職員課 電話番号 042-620-7328

その他

非常勤講師は教員の病気等により臨時的欠員が生じた時に任用するため、申し込みをされても任用に至らない場合や、申し込みから長い期間を経た後に連絡がある場合もありますので、ご承知ください。また、ご提出いただきました履歴書は、任用する必要が生じた小・中学校に候補者の一人として送付され、学校から候補者に直接連絡することになりますので、予めご承知ください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

学校教育部教職員課(教職員担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7328 
ファックス:042-627-8811

お問い合わせメールフォーム