現在の場所 :
トップ > 各種コンテンツ > 職員採用 > 正規職員 > こんな先輩職員が働いています(千本松 伊織)

こんな先輩職員が働いています(千本松 伊織)

更新日:平成30年6月7日

ページID:P0023364

印刷する

千本松 伊織(平成29年4月入庁)

先輩職員(千本松)

職種 行政
所属 学校教育部保健給食課(平成29年8月現在)

現在の仕事内容を教えてください

私の所属する学校教育部は八王子市にある小学校70校、中学校38校の児童・生徒の学校生活を支えるため
に日々、業務に取り組んでいます。
現在、私は子供たちの健康診断や学校管理下において負傷した子供たちの保険金の払い出しなどの業務を担当し、児童生徒等の健康の保持増進に学校と協力・連携しながら取り組んでいます。
まだ、日々の仕事をこなすことで精一杯ですが、街中で元気な子供たちとすれ違う度に自分が行っている仕事の意義とやりがいを感じることができています。

職場の様子や、同期とのつながりはどうですか

知識と経験のある先輩方は仕事への姿勢も含め、目標となる素晴らしい存在です。仕事に関して時間を割いて丁寧に教えていただけますし、その分、一刻も早く成長し、与えられた責務を果たせる職員にならなくてはならないと感じます。
また、仕事やプライベートの悩みを相談したりできる同期は非常に貴重な存在だと思います。尊敬できる点もあり、いつも刺激をもらっています。
昼食時には食堂で同期と会えますし、週末には同期と食事や買い物、旅行などに行ってリフレッシュもできています。

受験生の方へメッセージをお願いします

 八王子市の職員として働きたいと思った原点を大切に、自分が職員としてどうなりたいか、八王子でなければならない理由を考えてみて、職員として働いている未来を思い描けた方はぜひ、八王子市職員を目指してみてください。
きっと八王子市で働いていて良かったと思える日が来るのではないかと、私はそう思います。
また、いつどんな知識が求められるか分からないので、分野を問わず様々なことを積極的に勉強してみてください。一生勉強だと思います。

関連ファイル

先輩職員紹介(PDF形式 2,068キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

総務部職員課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7203 
ファックス:042-621-1298

お問い合わせメールフォーム