現在の場所 :
トップ > 各種コンテンツ > はちおうじ映像ライブラリー > シティプロモーション

シティプロモーション

更新日:

ページID:P0007646

印刷する

「八王子エール便」紹介動画

市では、新型コロナウイルス感染症治療の最前線の方々に敬意と感謝を込めて、八王子ゆかりの品とともに市民からのメッセージをお届けする「八王子エール便」を企画しました。

より多くの医療関係者へ感謝とエールをお届けするとともに、たくさんの方にご覧いただけるよう「八王子エール便」の取り組みを動画にまとめました。動画では、感謝と敬意、そして感染予防などに対する決意が記されたメッセージの数々をご紹介しています。

■「八王子エール便」に関するページ

 八王子市シティプロモーション動画「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」

八王子の様々な美しい風景を、音楽にのせて紹介するドキュメンタリー動画です。

※本動画は、市制100周年の節目である平成29年に制作したシティプロモーション動画「Colorful Life」を、本市のブランドメッセージ「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」のコンセプトに合わせて一部リメイクしたものです。

八王子市シティプロモーション動画「好きと暮らす日々。」

デザインでお店と人をつなげたり、自然に近い暮らしをものづくりに活かす2人の人物へのインタビューを通じて、「好き」を大切にした、八王子ならではの働き方を紹介します。

※市公式シティプロモーションサイト「都会にないもの田舎にないもの」は、令和2年7月に「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」へリニューアルしました。

「ぼくらの八王子」ミュージックビデオ

市のオリジナルダンスソングを、市内各地で様々な人が踊りつないでいく、笑顔いっぱいの動画です。
八王子100年応援団・副団長のタレント、ヒロミさんの掛け声とともに、八王子芸者、スポーツチーム、ロックバンドなど八王子ゆかりの方々が踊りつなぎ、ラストは、子どもたちなど約300人の元気いっぱいのダンスで締めくくっています。

学生によるPR動画プロジェクト「UP!八王子」シリーズ【2016年制作】

Episode.1 とにかく遊ぶ八王子

市内にキャンパスを持つデジタルハリウッド大学と協働し、八王子の魅力をPRする動画を制作しています。第1作「Episode.1 とにかく遊ぶ八王子」は、学生が企画に参加し、一日中八王子を走り回って撮影しました。

■撮影場所
・ 八王子総合卸売市場(北野町)
・ 磯沼ミルクファーム(小比企町)
・ 西放射線ユーロード つるや製菓(旭町)
・ 高尾山トリックアート美術館(高尾町)


▼15秒ver.

Episode.2 いいじゃん!八王子ラーメン!

企画・撮影・編集の各段階でデジタルハリウッド大学の学生が主体となって制作しています。今作では、中央大学法学部1年生で、ミス中央大学2015ファイナリストの河西歩果さんが出演しています。

■撮影場所
・南大沢駅周辺(南大沢)
・ラーメン屋「しょうしょう」(堀之内)


▼15秒ver. 

 

学生によるPR動画プロジェクト「八王子8秒動画シリーズ」

 「もっと語りたい 東京 八王子」をコンセプトに、学生企画コンペを行い、市が採用した6作品を動画にしています。
八王子市の「名物」が主人公として登場し、8秒間では語り切れないまちの魅力を伝えます。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム