現在の場所 :
トップ > 担当窓口から探す > 都市戦略部 > 広報プロモーション課 > 尾崎浩さんが撮影した写真(平成29年度)

尾崎浩さんが撮影した写真(平成29年度)

更新日:

ページID:P0021640

印刷する

桜

撮影日

平成30年4月1・2日

場所

陵南公園、富士森公園など

コメント

 例年よりも早く満開の時期を迎えた桜。陵南公園や富士森公園など桜の名所では、今年も花々が美しく咲き乱れる姿が。好天にも恵まれて、たくさんの人が桜を堪能していました。

全関東八王子夢街道駅伝競走大会

夢駅伝

撮影日

平成30年2月11日

場所

北大通り、甲州街道など

コメント

 晴天に恵まれた2月11日。「スーパーアルプス第68回全関東八王子夢街道駅伝競走大会」が盛大に開催されました。撮影を行った京王狭間駅前は女子の部・中学生の部の中継所となっており、沿道から多くの観客が熱い声援を送っていました。タスキをつなぎ終えた選手は、安心感と満足感の中、笑顔で次の選手を送り出していました。

消防団出初式

消防団出初式

撮影日

平成30年1月14日

場所

浅川河川敷広場(元本郷町四丁目)

コメント

 1月14日、快晴の空の下で開催された消防の祭典「消防団出初式」。お正月の風物詩となっているこのイベント。団長訓示、表彰などの式典の後には、音楽隊の演奏やはしご乗り・はしご車の演技、一斉放水の実演などが行われ、大勢の観客から歓声の声が上がりました。

高尾山もみじまつり

高尾山もみじまつり

撮影日

平成29年11月1~30日

場所

高尾山

コメント

 高尾山で開催された「高尾山もみじまつり」。紅葉が見ごろとなる11月の一か月間、ケーブルカーの清滝駅前では様々な催し物が開催され、十一丁目茶屋前ではマス酒やこけしの販売も行われていました。天候に恵まれた日には高尾山全体が人でいっぱいに。紅葉の下、訪れた人たちの楽しそうな声が響いていました。

国際交流フェスティバル

国際交流フェスティバル

撮影日

平成29年11月12日

場所

学園都市センター

コメント

 「出愛、ふれ愛、学び愛~セカイを知るとジブンが広がる~」をテーマに開催された八王子国際交流フェスティバル。地域の外国人との交流を通じてお互いの習慣や文化に対する理解を深めようと、ステージパフォーマンスや展示、パネルディスカッションなどさまざまなイベントが行われ、多くの人々で賑わいました。

ふるさと川まつり

ふるさと川まつり

撮影日

平成29年9月23・24日

場所

原ふれあい広場など

コメント

 9月23・24日に全国都市緑化フェアはちおうじフェアの西南エリアサテライト会場で開催された「ふるさと川まつり」。ステージではお囃子や太鼓、ダンス、吹奏楽、よさこいなど様々なパフォーマンスが行われ、喝采をあびていました。フェアの一環として、来場者には花の苗のプレゼントも行われ、多くの人で賑わいました。

フードフェスティバル

フードフェス

撮影日

平成29年9月16~18日

場所

富士森公園

コメント

 9月16~18日に開催された「フードフェスティバル」。今年度は花とみどりで溢れる全国都市緑化フェアのメイン会場、富士森公園で行われました。会場には地元のレストランや有名シェフのお店、野菜や物産の販売店、道の駅などが集合。八王子の豊かな食文化を多くの人が満喫しました。

踊れ西八夏まつり

西八夏祭り

撮影日

平成29年9月2・3日

場所

西八王子駅北口駅前広場など

コメント

 9月2・3日に開催された「踊れ西八夏まつり」。1日目には阿波踊りが、2日目にはYOSAKOIそーらんや民踊流しなどが熱演し、大きな声援を受けていました。会場に用意された大型スクリーンでは西八王子の今昔や踊りのようすが映し出され、2日間ともに大勢の観客でにぎわいました。

平和展 

 平和展

撮影日

平成29年7月29・30日

場所

学園都市センター

コメント

 7月29日~8月2日に八王子市学園都市センターで開催された「平和展」。ギャラリーホールには、戦時下のくらしを再現したセットや八王子空襲、中央本線419列車空襲に関する展示が並んだほか、講演会なども行われました。多くの方が来場し、こどもたちに戦争の悲惨さや平和の尊さを伝えるイベントとなりました。

★学生天国★

学生天国

撮影日

平成29年5月14日

場所

八王子駅北口西放射線ユーロード

コメント

学生同士や、学生と市民との幅広い交流を目的とした「★学生天国★」。今年は「前進」をテーマに市制100周年記念事業として開催され、西放射線ユーロード沿いの4つのエリアは学生たちの魅力あふれるパフォーマンスでにぎわっていました。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報プロモーション課(広報担当)
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7228 
ファックス:042-626-3858

お問い合わせメールフォーム