現在の場所 :
トップ > 施設案内 > 保健衛生・医療・福祉施設 施設案内 > 高齢者・障害者・ボランティア団体利用方法

高齢者・障害者・ボランティア団体利用方法

更新日:平成29年1月6日

ページID:P0011793

印刷する

利用登録

利用登録申請書と団体登録名簿を現大横保健福祉センター窓口に提出してください。 登録の際には代表者となる方の住所・氏名・生年月日など、本人確認のできる書類(運転免許証・保険証・住基カードなど)が必要となります。

利用料について

登録された団体は、1か月につき5回(1部屋ご利用の場合。同時に2部屋利用される場合は2回となります。)まで無料で利用できます。6回以上ご利用になりたい場合は、別途個人での登録が必要となり、有料でのご利用となります。

個人で登録される方はコチラ

八王子市内にお住まいの方などの利用方法

利用申し込み方法

抽選申し込み

インターネットから利用したい部屋の抽選申し込みを行ってください。利用したい日が属する月の3か月前の8日から15日に申し込みを行ってください。
関連リンクより「八王子市施設予約システム(外部)」にお進みください。

抽選

コンピュータによる自動抽選を行います。抽選は毎月16日に行われます。

抽選結果の確認および当選の確認(予約の完了)

インターネットから抽選結果の確認を行ってください。当選されていた場合は、当選の「確定申請」または「辞退」を行ってください。手続き期間は利用したい日の属する月の3か月前の17日から月末までとなります。
なお、「確定申請」をされたのちにキャンセルした場合は、無料で利用できる回数は減少しますのでご了承ください。

空施設の予約申し込み

インターネットから利用を希望する部屋の利用申し込みを行ってください。 利用したい日が属する月の2か月前から利用したい日の前日まで部屋が空いていれば先着順で申し込みができます。
関連リンクより「八王子市施設予約システム(外部リンク)」にお進みください。

利用申請(本申請)

空施設の利用申し込みまたは抽選の確定処理をしたあと、申請書を利用当日までに大横保健福祉センター窓口に提出してください。

ご自宅にインターネット環境がない方は

ご自宅にインターネット環境がない方などは、大横保健福祉センター窓口に八王子市施設予約システム用のパソコンをご用意してありますので、ご利用ください。

関連ファイル

八王子市施設予約システム利用マニュアル(PDF形式 669キロバイト)

関連ファイル

八王子市施設予約システム利用マニュアル(PDF形式 669キロバイト)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き八王子市のサイトを離れます)が必要です。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

医療保険部大横保健福祉センター
〒192-0062 八王子市大横町11-35
電話:042-625-6501 
ファックス:042-627-5927

お問い合わせメールフォーム