現在の場所 :
トップ > 施設案内 > 公園施設案内 > 小田野中央公園をつくる会

小田野中央公園をつくる会

更新日:

ページID:P0011981

印刷する

地域団体、市民団体、行政(小田野連合町会、恩方地区町会自治会連合会、恩方地区住民協議会、ゆうやけの里・地域福祉フォーラム、八王子市)で構成された組織です

ワークショップ(作業イベント)等を企画、実行しながら、本公園の計画づくりや公園施設の手づくり作業などを行いました。

また、本会で計画した公園施設を実現するため、より具体的な計画を練り、実行していく団体であるワーキンググループ(作業班)を結成し、それぞれのテーマで活発に話し合いました。

ワーキンググループ

現在、公園施設の実現化のため、以下の3つのワーキングループ(作業班)がそれぞれのテーマで活動しています。

  • 河川沿い道路桜並木整備ワーキンググループ
  • 子ども遊び場づくりワーキンググループ
  • 公園のシンボルづくりワーキンググループ

基本計画を決定しました

「小田野中央公園をつくる会 第6回本会議」(平成17年9月30日)において、「小田野中央公園基本計画図」が承認され、基本計画が決定しました。

小田野中央公園基本計画図とは、これまでにおこなわれたアンケート調査やワークショップ(「作業イベント)等で出された意見を集約し、さらにそれらの意見を「小田野中央公園をつくる会」の会議の中で協議、検討を重ね、みんなで図面化したものです。

小田野中央公園基本計画図(PDF形式 384キロバイト)

ニュースレター

つくる会で話し合われた内容は、ニュースレターとして地域にPRされ、つくる会が現在どのようなことをやっているのか、どんな公園ができるのかといった情報を地域に周知しました。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

まちなみ整備部公園課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7271 
ファックス:042-626-3533

お問い合わせメールフォーム