八王子市恩方老人憩の家 (平成30年度 モニタリング結果)

更新日:平成30年7月6日

ページID:P0023544

印刷する

施設名

八王子市恩方老人憩の家

所在地

東京都八王子市下恩方町3395番地(恩方事務所2階)

設置目的

市内在住の60歳以上の高齢者を対象に、娯楽室、浴室等の利用を通じ、高齢者同士が語り合い楽しいひと時を過ごすための場を提供する。

また、生きがいづくりの教室の開講、文化祭等の催しを実施し、高齢者の教養の向上と福祉の増進を図る。

指定管理期間内の目標

管理運営にあたっては、老人憩の家の設置目的を十分に理解したうえで、利用者にとって快適な環境づくりのために、日常または定期的に必要な保守・点検業務を行うことにより最良の状態を維持する。

また、指定管理者のノウハウを発揮し、楽しく学ぶことのできる講座や講習等を適宜開催し、1人でも多くの高齢者に健康増進の場を安定して提供するよう努める。

指定管理業務の内容

  1. 老人憩の家の施設の管理運営に関する業務。
  2. 施設及び設備の維持及び修繕に関する業務。
  3. 老人憩の家の施設等の使用承認に関する業務。
  4. 老人憩の家の設置目的に適合した高齢者の福祉の増進に関する事業の企画及び実施に関する業務。
  5. その他自主事業の企画及び実施に関する業務。
  6. 管理運営業務のサービス水準向上を目的とする利用者の満足度を調査し、調査終了後に調査報告書を提出する業務。
  7. 1階恩方事務所の防火管理者と協力した防火活動に関する業務。
  8. 教養の向上及びレクリエーション活動に必要な情報収集と利用者への提供業務。
  9. 老人憩の家の利用を促進するためのPR業務。

指定管理期間

平成29年4月1日から平成34年3月31日まで

指定管理者名

社会福祉法人 八王子市社会福祉協議会

指定管理者所在地

東京都八王子市元本郷町3-24-1(八王子市役所内)

モニタリング結果

平成30年度 モニタリングシート(PDF形式 186キロバイト)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部高齢者いきいき課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7243 
ファックス:042-623-6120

お問い合わせメールフォーム