シティプロモーション

更新日:平成29年7月16日

ページID:P0007336

印刷する

八王子市のシティプロモーションの取り組み

「ブランドメッセージ」の制作

八王子市は、今年度目指す都市イメージをわかりやすく伝える「ブランドメッセージ」を、市民のみなさんと一緒に制作します。
これによって、八王子市が「どんなまちになりたいか」、「どんなまちだと思ってほしいか」を明らかにし、さまざまな施策を、市のブランド価値を高めることに結び付けていきます。

現在、このブランドメッセージ制作にむけた市民ワークショップのメンバーを募集しています。
詳細は、以下のページをご覧ください。

 → 「ブランドメッセージ制作に向けた市民ワークショップ」参加者を募集します

八王子市100年婚姻届(完売しました)

市制100周年記念事業として、結婚するおふたりの「100年続くしあわせ」を、まちを挙げて祝福することを目的に販売したオリジナルの「100年婚姻届」。このほど、ご好評につき完売いたしました!

100年婚

くわしくは下記の特設サイトをご覧ください。
100nen-kon802.tokyo/(外部リンク)

公式シティプロモーションサイト「都会にないもの 田舎にないもの ここにある。」

平成29年3月1日より、八王子の暮らしの魅力を発信するサイト「都会にないもの 田舎にないもの ここにある。」がオープン。
都市とアウトドアのどちらも手軽に楽しめること、東西南北へのアクセス、五感を育む子育て環境など、「自然との近さやまちの個性が楽しめる、八王子ならではのライフスタイル」を紹介しています。

他にも、八王子出身・在住の著名人へのインタビューや、身近な人が語るリアルな魅力など、見どころ満載!ここにしかない「三ツ星の暮らし」を発信します。

トップページ  スペシャルゲスト対談

URL:http://www.city.hachioji.tokyo.jp/citypromotion/

シティプロモーションパンフレット

サイトと連動した冊子や、まちなかのお店を紹介する冊子など、さまざまな角度から八王子の魅力を発信するパンフレットを制作しています。

 パンフレット

くわしくはこちら

フェイスブックページ「itsumono 八王子の「いつもの」を探すウェブマガジン」

フェイスブックページプロフィール写真

市民記者「itsumonoライター」が、市民発信で「八王子ライフ」を紹介するフェイスブックページです。
「itsumono」という名前は、日常的という意味の「いつもの」と、逸品のものという意味を込めた「イツモノ」をかけたもので、ライターのみなさんが名付け親です。

八王子の身近な情報から意外な魅力まで盛りだくさん。ぜひご覧ください。
新たなライターも随時募集しています。

シティプロモーション動画

平成27年度から29年度にかけて、デジタルハリウッド大学との協働によりシティプロモーション動画を制作しました。

「八王子8秒動画」 -もっと語りたい 東京 八王子-

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部都市戦略課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7335 
ファックス:042-627-5939

お問い合わせメールフォーム