現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 税金 > 納税について > インターネット公売 > インターネット公売の流れ > インターネット公売(せり売り形式)の流れ

インターネット公売(せり売り形式)の流れ

更新日:

ページID:P0012252

印刷する

1 KSI官公庁オークションへの会員登録

・KSI官公庁オークションのログインIDを取得してください。

・代理人による参加手続きの場合は、代理人のログインIDで手続きを行ってください。

2 公売参加者情報の入力と公売保証金の納付

インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力の上、公売保証金をクレジットカードで納付してください。

3 入札

入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。入札は、入札期間中であれば、何回でも可能です。

4 落札者(最高価申込者)の決定

入札期間が終了した時点で最も高い金額で入札した方が落札者(最高価申込者)となります。

入札期間が終了すると、各公売財産詳細画面に落札者のログインIDに紐づく会員識別番号および落札価額が表示されます。

落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールにて連絡します。

5 売却決定

落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。

6 買受代金の納付

八王子市の案内に従い買受代金を納付してください。

7 公売財産の引渡

買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

財政部収納課
八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7224 
ファックス:042-626-4640

お問い合わせメールフォーム