現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 市民活動・学園都市・多文化共生・男女共同参画 > 市民活動・協働 > 市民活動 > 市民活動 > 八王子コミュニティ活動応援サイト「はちコミねっと」

八王子コミュニティ活動応援サイト「はちコミねっと」

更新日:

ページID:P0000139

印刷する

市民活動の情報をお届けします

「はちコミねっと」とは

地域での様々な活動に、誰もが気軽に参加できるきっかけづくりとしての環境を整え、市民活動の活性化を図るため、地域活動に係わる団体等が、自分達の活動状況やボランティアの募集といった地域情報などを、自らが登録し発信できるウェブサイトです。

このようなことができます

団体の活動情報

市民活動団体等が、サイト内にそれぞれ簡易ホームページを持つことができ、自ら情報を発信することができます。
また、そうしたイベントや講座開催などの情報を、活動分野や活動地域の複数の条件で検索・閲覧することができます。

イベント情報

市民活動団体やサイト運営管理者が開催するイベント情報を、新着順で表示するとともに、カレンダー表示の日付からも検索ができます。
また、一覧から、活動分野や活動地域等の条件で検索・閲覧ができます。

メールマガジン配信

「はちコミねっと」のメールマガジンを登録した方には、市民活動団体からの新着情報やサイト運営管理者からのメールマガジンが届きます。関心のある活動分野を指定することも可能です。

メールマガジンの登録はこちら(外部リンク)

こちらからご覧ください

はちこみネットへの二次元コード

パソコン、スマートフォン、携帯電話から以下のURLにアクセスし、ご覧ください。(右の二次元コードからもアクセスできます。)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民活動推進部協働推進課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7401 
ファックス:042-626-0253

お問い合わせメールフォーム