現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 産業・仕事 > 産業政策 > 工業 > 八王子市中小企業新商品開発認定制度 > 「平成29年度 八王子市中小企業新商品開発認定制度」認定事業者が決定

「平成29年度 八王子市中小企業新商品開発認定制度」認定事業者が決定

更新日:平成29年8月29日

ページID:P0022033

印刷する

「八王子市中小企業新商品開発認定制度」の認定事業者(商品等)が決定

(1) 認定式

平成29年度八王子市中小企業新商品開発認定制度の認定事業者(8社9商品)を決定いたしました。今回は、10件の商品および役務(サービス)の申請があり、書類審査や企業担当者によるプレゼンテーションを経て様々な分野の商品等を認定することができました。
平成29年8月29日に八王子市役所本庁舎にて認定式を行い、認定事業者に市長から認定書を交付しました。

認定式の写真です。

(2) 認定商品等及び認定事業者

(3) 制度概要

八王子市中小企業新商品開発認定制度とは

市内中小企業者の新規性の高い優れた新商品及び新役務(サービス)の普及を目指し、市が定める要件を満たす新商品等を生産する中小企業者(及びその新商品等)を市が認定するとともに、認定事業者の新商品等は、市のホームページでの公表・認定商品カタログの作成などにより広くPRされます。
認定された商品等は、認定期間中、競争入札によらない随意契約により市が試験的に購入若しくは借入、役務の提供を受けることが可能となります。

この制度は、平成26年度から実施しており、今回の商品等を含めてこれまで39商品を認定しています。
平成29年度より、認定対象として新たに役務(サービス)を追加しました。

(注意)
ただし、認定された新商品等の購入もしくは借入などを約束するものではありません。
また、市と随意契約できるのは認定事業者のみであり、代理店等とは随意契約できません。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部企業支援課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7379 
ファックス:042-627-5951

お問い合わせメールフォーム