現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 生活・環境・交通・住宅 > 道路・交通 > 交通安全・交通災害共済 > 交通安全のお知らせ > 「交通安全子供自転車東京大会」で元木小優勝・楢原小準優勝。優勝した元木小は全国大会へ。市長を表敬訪問。

「交通安全子供自転車東京大会」で元木小優勝・楢原小準優勝。優勝した元木小は全国大会へ。市長を表敬訪問。

更新日:平成30年8月3日

ページID:P0014396

印刷する

 5月6日に東京流通センターで開催された「第53回交通安全子供自転車東京大会」において、団体の部で市立元木小学校チームが優勝、市立楢原小学校チームが準優勝しました。
 8月3日、両チームの児童たちが石森市長を表敬訪問し、交通安全協会、警察署などの指導のもと一生懸命練習したことなどを報告。
 優勝した元木小学校チームは、東京都代表として、8月8日に東京ビックサイトで開催される全国大会に出場します。児童が全国大会への決意を発表すると、石森市長は「全国大会でも優勝をめざしてがんばってください」とチーム全員を激励しました。

元木小表敬訪問写真

優勝した元木小学校チーム

【交通安全子供自転車大会について】
 交通安全子供自転車大会は、小学生に競技を通じて自転車の安全な乗り方を身に付けてもらい、交通事故を防止することを目的に開催されています。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

道路交通部交通事業課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7410 
ファックス:042-626-3137

お問い合わせメールフォーム