現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 子育て施設情報 > 子ども家庭支援センター > 子ども家庭支援センターの事業 > 妊婦さんのための講座(子ども家庭支援センター)

妊婦さんのための講座(子ども家庭支援センター)

更新日:

ページID:P0001792

印刷する

たのしいマタニティライフのすごし方(プレママ講座)

子ども家庭支援センターには、0歳からおおよそ3歳までのお子さんと保護者の方が楽しく遊んだり、おしゃべりしたり、親子でほっとできる「親子ふれあい広場」があります。また、市内には6か所の「親子つどいの広場」があります。
親子ふれあい広場、親子つどいの広場は、プレママ(妊婦さん、マタニティ)も利用ができます。また、各広場ではプレママを対象にした講座も実施しています。

この機会に、子ども家庭支援センターや広場に遊びにいらっしゃいませんか。

※詳しくは、各広場の毎月の「おたより」をご覧ください。

対象

市内在住のプレママ・プレパパ

定員

講座により定員数が異なります。

費用

無料

申込み方法


親子ふれあい広場、親子つどいの広場へ、直接またはお電話にてお申込み下さい。

内容

各広場の「おたより」で講座・イベント情報をご確認ください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子ども家庭支援センター
〒192-0082 八王子市東町5-6(クリエイトホール地下1F)
電話:042-656-8225 
ファックス:042-656-8226

お問い合わせメールフォーム