現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > お知らせ > 情報誌、ソーシャルメディア > 情報誌 > こんにちは赤ちゃん~親子の健康ガイド~

こんにちは赤ちゃん~親子の健康ガイド~

更新日:平成29年2月24日

ページID:P0021062

印刷する

2月初旬から「八王子版ネウボラ2017 こんにちは赤ちゃん」を配布

保健福祉センターで行われる表紙乳幼児健診や各種教室、離乳食や歯みがきの仕方など子育て情報を一冊にまとめた「こんにちは赤ちゃん~親子の健康ガイド~」をリニューアルしました。母子健康手帳をお渡しするときや、あかちゃん訪問の際に配付します。妊娠中から子育て中のガイドとしてご利用ください。

電子ブック版も公開中

パソコン用(外部リンク)

マチイロ アプリ(外部リンク)

※アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

「マチイロ」というアプリケーション(アプリ)をダウンロードすることで、スマートフォンなどから、「こんにちは赤ちゃん~親子の健康ガイド~」のほかにも「広報はちおうじ」や行政情報を読むことができます。スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することもできます。ぜひご利用ください。

<広告表示について>

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。広告が表示されますが、その内容に八王子市は一切責任を負いません。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

医療保険部大横保健福祉センター(保健担当)
〒192-0062 八王子市大横町11-35
電話:042-625-9200 
ファックス:042-627-5887

お問い合わせメールフォーム