現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育て応援企業 > 応援企業の紹介(アイリス)

応援企業の紹介(アイリス)

更新日:平成28年12月14日

ページID:P0018050

印刷する

Iris(アイリス)

アイリスのロゴマーク

アイリスは、親子向けのフォトスタジオです。親子イベントや講座なども毎月開催しています。

子どもや親子向けのサービス

イベント開催時に無料託児サービス

毎月開催している、ママ向けの産後ケアやアロマトリートメントなどができるイベントでは、無料託児を実施しています。日々育児に奮闘し疲れたママも、この時間はお子さんを安心して預けて、自分をケアし、リラックスできるよう配慮しています。

ベビーマッサージサークルで無料写真プレゼント

「0、1、2才のための親子教室」に内容が変更して5月より月1回由木中央市民センターで開催されます。お写真1枚毎回プレゼントしています。

子育て応援企業の取り組み

幼稚園の子育てひろばで、ベビーマッサージ指導

地域の子育て支援活動として、本町幼稚園の子育てひろばで、ベビーマッサージ講座に協力をしています。(参加者は材料費のみ負担)

企業やお店からのメッセージ

マタニティーフォト、ベビーフォト、ファミリーフォト、授乳フォトなどが撮影できる、お子さまとママ・パパの為の小さなおうちのフォトスタジオ Iris(アイリス )。

自身の子育ての経験を通じ、子育ては孤独にならないことが大切と実感。悩みや不安を相談できる場やママ自身が、かけがえのない友人と出会える場所を作りたい。そんな思いで始めました。

色んな子育て支援の形がありますが、Irisでは写真を通して、子育てを頑張るママ達を応援していけたらと思って います。子どもが生まれるといつもママがカメラマン、気づけば自分の写真がない。そんなことをよく聞きます。スタジオ撮影ももっと気軽に、写真を残してもらいたい。そんな思いで、ベビーマッサージセラピストでもあるカメラマンがスタジオ運営しています。

主に0歳から未就園児までの親子を対象とした子育てが楽しくなるイベントや、心が楽になるようなイベントなども開催しています。わが子を見つめるママの笑顔は何よりも素敵。そんな親子の一番自然で、一番輝いている写真を提供できるよう取り組んでいます。

いつか子どもは大きくなっていきます。子育てを振り返った時に、「大変だったけど、一番楽しかったね。」と笑って話せるような、そんな時間をIrisで過ごしていただけたらと思っています。

企業概要

  • 所在地
    東京都八王子市絹ヶ丘1-11-6
  • 電話番号
    042-638-0993

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7391 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム