現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育て応援企業 > 応援企業の紹介(小松原園)

応援企業の紹介(小松原園)

更新日:平成28年10月9日

ページID:P0014122

印刷する

社会福祉法人 親和福祉会 特別養護老人ホーム 小松原園

犬目町にある特別養護老人ホームです。利用者の皆さん、地域のご家族や子どもたち、施設で働くスタッフ、皆さんを大切にしています。

子どもや親子向けのサービス

子育てしながら働きやすい環境を整備

子育てのための特別休暇制度(年3日、パートさんも利用可能)を設けるなど、職員の仕事と子育て・孫育ての両立を支援しています。

地域イベント「親和福祉フェステイバル」を開催

地域の方みなさんが参加できるイベント「親和福祉フェスティバル」を開催し、多くのご家族に喜ばれています。

子育て応援企業の取り組み

近隣の小学校の福祉の授業に協力

毎年、近隣の陶鎔小学校4年生を対象に、介護体験による子どもたちの学びの機会を提供しています。

(介護電動ベッド体験、車いす乗車体験、リフト車に乗車、介護食の試食、認知症サポーター講座など)

企業やお店からのメッセージ

小松原園では、介護を通して、少しでも地域の方々のお役に立てるよう、職員一同で取り組んでいます。職員の仕事と子育て・孫育ての両立支援も、積極的に応援しています。

企業概要

所在地

東京都八王子市犬目町688-2

電話番号

042-654-8331

関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7391 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム