現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育て応援企業 > 子育て応援企業の紹介(ママカフェMAHALOHA)

子育て応援企業の紹介(ママカフェMAHALOHA)

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0001730

印刷する

ママカフェ MAHALOHA

企業イメージ写真

ママカフェMAHALOHAは、お子さんと一緒に安心して遊べて、ランチやお茶ができるカフェです。

子どもや親子向けのサービス

カフェスペース内にキッズおもちゃコーナーをご用意

キッズルームの写真

店内には、お子さんたちが自由に遊べるおもちゃを用意したキッズスペースがあります。

ママ、パパは、座って食事をしながら、子どもたちが遊んでいる姿を見守ることができる床席スペースがあります。(冬は床暖房あり)

一時保育を行う託児室を併設

託児の様子の写真

ママカフェMAHALOHAには、一時預りの託児室が併設されています。(カフェ利用の方以外も利用可能)

1、2時間の「用事」や、「美容院」や「ちょっとゆっくりしてみたい」などでもお預かりしています。費用、対象年齢、持ち物や時間帯などは、お店に直接お問い合わせください。

子育て応援企業の取り組み

保育士が託児や子育て相談をお受けしています

託児室の写真

保育士資格を持つスタッフが常駐しており、託児や、ベビーマッサージや製作会などの親子イベントを行っています。

子育て相談にも対応していますので、日頃の子育ての疑問や困りごとなど、お気軽にご相談ください。

企業やお店からのメッセージ

店舗画像

ママカフェMAHALOHAは、子育て中の皆さんがゆっくりくつろぎ、子どもたちも遊びを楽しめる、そんなカフェを目指しています。

ママも子どもたちも安心して過ごせるよう、オムツ替えや授乳室、ベビーキープをご用意。また、カフェ以外にも一時利用の託児室やネイルサロンも併設しています。

親子の会話、触れ合いだけではなく、同じ空間にいる他の親子の方、地域の方やスタッフとの交流も楽しんでいただけたら。

そんな、みなさんにとって居心地の良いお店にしていきたいと思います。

企業概要

  • 所在地
    東京都八王子市長房町450-1
    コーポリバーサイド2階
  • 電話番号
    042-673-2436

関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7391 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム