現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育て応援企業 > 子育て応援企業の紹介(heya-niwa)

子育て応援企業の紹介(heya-niwa)

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0001727

印刷する

heya-niwa(ヘヤニワ)

企業イメージ写真1

heya-niwa(ヘヤニワ)は、親子でくつろいでいただくことを目的とした、室内ピクニックスペースのお店です。
キッズスペースや「赤ちゃん・ふらっと」など、未就学のお子さんが過ごしやすい設備を整えています。

子どもや親子向けのサービス

お客さまは親子限定で、ゆっくり過ごせるよう配慮しています。

企業イメージ写真2

heya-niwaは、終日親子限定です。親子でいらしたみなさんがゆっくりと過ごせるよう、さまざまな配慮や工夫をしています。

  • 店内は土足禁止で、広いキッズスペースを用意しています。
  • 食べ物・飲み物・遊具は、すべて持込みが自由です。また、子ども用の食器は無料で貸し出しており、電子レンジも利用できます。
  • 赤ちゃん・ふらっとがあります。

子育て応援企業の取り組み

ヘヤニワ図書館があります。

ヘヤニワ図書館の写真

お子さんたちに本を好きになるきっかけを持っていただきたいと、子どもたちに人気の絵本を揃えた「ヘヤニワ図書館」を用意し、店内どこでも自由に絵本を読むことができます。

また、会員登録すると絵本の無料貸し出しサービスも利用できます。

企業やお店からのメッセージ

企業やお店からのメッセージの写真

八王子で唯一、いや東京でも珍しい完全持込自由の室内ピクニックスペースのお店です。とにかくお伝えしたいのはその自由度の高さ。

約50畳の店内一面にクッション性の高い人工芝を敷き詰め自然を意識した内装は、八王子の駅近くにいながらまるで森の中にいるような開放的な雰囲気を味わえます。

飲食物の持込が自由ですので、好きなものを持ち寄って気軽に快適な室内でピクニックが出来ます。また、店内は子どもが走り回れるほど広く、思いっきり遊ぶことが出来ます。 すべてがフラットで安全な空間で、パパ・ママはストレスなく過ごすことができます。

まだまだお子様連れ向けのお店は少なく、色々な制約を受けることも少なくありません。周りの人を気にしたり、子どものすることに神経質になることも多いと思います。

子どものためのお店である以上に、子育て中のお母さん・お父さんがホッと一息つけてリラックスできるお店を意識しています。

テーブル席のすぐ横に子どもたちの遊び場があり、常に目の届くところに子どもがいます。
小さなお子様がいるとなかなか出来ない友達とのおしゃべりや、読書・食事会など自由な時間をお楽しみください。

企業概要

  • 住所
    東京都八王子市中町7-10 紅洋ビル3階
  • 電話番号
    042-686-1554

関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7391 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム