現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > 子どもとその家庭 > 赤ちゃんとお出かけしたい > 子育て応援企業 > 子育て応援企業の紹介(村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店)

子育て応援企業の紹介(村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店)

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0001719

印刷する

村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店

村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店 外観

村内ファニチャーアクセス八王子本店、OKAY八王子店は、中央道八王子インターチェンジ近くにある家具屋さんです。

ご家族みなさんで来店がしやすいよう、店内はきめ細やかな配慮をしています。

子どもや親子向けのサービス

「赤ちゃん・ふらっと」があります

村内ファニチャーアクセス本店の「赤ちゃん・ふらっと」の写真
OKAY八王子店の「赤ちゃん・ふらっと」の写真

乳幼児のお子さんと一緒に安心してお買い物ができるよう、快適な「赤ちゃん・ふらっと」をご用意しています。村内ファニチャーアクセス八王子本店、OKAY八王子店、どちらにもあります。

お客さま以外の方も、授乳やおむつ替えでお困りの際は、どうぞご利用ください。

ベビーカー貸出や休憩コーナーも

広い店内を見て回るご家族のために、ベビーカーを貸出ししたり、休憩スペースを設けています。

子育て応援企業の取り組み

芸術を通して子育て応援 村内美術館

村内美術館の写真

村内ファニチャーアクセス八王子本店には、日本初の「家具と絵画のコラボレーション」美術館を併設しており、世界の有名家具デザイナーの作品や西洋と日本の現代画家たちの芸術作品に親しむことができる環境をご用意しています。 (一般500円、高校・大学生300円、小学生・中学生200円)

「子育て応援企業」として、芸術を通して子育ちを支援したいと、毎週土曜日は小・中学生は無料で入館できます。

また、夏休みは、子ども向けイベント「子どもの美術館」を開催したり、絵を観ながら宿題をやってもOKの広いテーブルがあったりと、子どもたちを歓迎する心遣いがいっぱいです。

企業やお店からのメッセージ

弊社は、今年で創業68周年を迎えることができました。これも、地域の皆様の支えがあればこそと考えます。その間、学習デスクを始めとした学童家具も多く販売させていただきました。今後とも、家具を通じて未来に羽ばたく子供たちを応援してまいります。

企業概要(村内ファニチャーアクセス八王子本店)

  • 住所
    東京都八王子市左入町787
  • 電話番号
    042-691-1211

企業概要(OKAY八王子店)

  • 住所
    東京都八王子市左入町787
  • 電話番号
    042-691-0888

関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7391 
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム