現在の場所 :
トップ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル > お知らせ > ごみ・リサイクルに関するお知らせ > 小学校4年生児童によるごみ問題啓発ポスター作品の個人募集をしています(学校単位で申し込む方は除きます)

小学校4年生児童によるごみ問題啓発ポスター作品の個人募集をしています(学校単位で申し込む方は除きます)

更新日:平成30年5月15日

ページID:P0021656

印刷する

 ごみ問題全般に関して「絵と標語」を用いて作成したポスターを、八王子駅北口地下自由通路をはじめとする市内全域に設置して、不法投棄防止等に役立てるため、作品を募集します。

テーマ

 ごみ問題全般に関して「絵と標語」で自由に表現してください。

<参考>ごみ出しの日を守る、きちんと分別してごみを出す、ポイ捨て・不法投棄の禁止等

対象

 市内在住又は在学の小学4年生児童 

 ※学校単位で申し込む方を除く

応募締切

 5月31日(木)までにごみ減量対策課へ電話にてお申込みください。

作品提出期限

 事前に連絡の上、6月22日(金)までに市役所2階ごみ減量対策課へ直接ご提出ください。 

 ※郵送でのご提出も可能です。

使用する画用紙の規格

 四ツ切りサイズ(540mm×380mm)の画用紙を各自でご用意ください。

 ※ごみ減量対策課の窓口に直接お越しいただける場合は、画用紙をお渡しします。

その他

 市内在住の児童や、学校単位で参加しない児童が参加できるようにするために、学校単位での募集に加え、平成25年度より個人単位での作品の募集を開始しました。また、参加していただいた児童には参加賞を差し上げます(10月上旬頃に配送予定)。募集内容の詳細は、以下の募集要項をご参照ください。

募集要項(個人用)(PDF形式 217キロバイト)

書き方のコツ(PDF形式 18キロバイト)

掲出風景

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

資源循環部ごみ減量対策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7256 
ファックス:042-626-4506

お問い合わせメールフォーム