現在位置 :  トップ  >   くらしの情報  >   戸籍・住民登録  >   印鑑登録  >   印鑑登録証明書


ここから本文です。

印鑑登録証明書

交付手数料

  • 印鑑登録証明書 1通 200円

必ず印鑑登録証を提示してください。


請求窓口

  • 市役所本庁舎1階5番窓口 市民課
  • 市民部各事務所(ただし、斎場事務所は除く)

お取り扱い時間などについては、各事務所のページをご確認ください。


請求に必要なもの

1.印鑑登録証(カード)
2.印鑑登録証明書請求書

  • 請求用紙に住所、氏名、生年月日、通数を記入して印鑑登録証(カード)と一緒に請求してください。
  • 代理人による請求の場合も印鑑登録証(カード)のみ。(委任状は必要ありません。)
  • 印鑑登録をされていない方は、はじめに印鑑登録を行う必要があります。

請求書のダウンロード

東日本大震災被災者の手数料減免

電話予約サービス

休日・時間外にも印鑑証明書を受取ることができます。

PDFをご覧になる場合は Adobe Reader (無償ソフト)が必要です。
AdobeのWebサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

市民部市民課(住民記録担当)
電話:042-620-7232 ファックス:042-626-2381 メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページの先頭へ戻る