現在位置 :  トップ  >   くらしの情報  >   高齢・介護・障害・生活福祉  >   八王子市地域福祉計画


ここから本文です。

八王子市地域福祉計画

地域福祉計画を策定(平成25年3月)

 

 本市では、平成25~29年度を計画期間とする、「第2期 地域福祉計画」を策定しました。本計画は、第1期計画の目標、「だれもが、地域の中で、共に支えあい、安心して、元気で活き活きと暮らすことができるまちづくり」を踏襲し、その実現に向けて、第1期計画の取組みの問題点を改善するとともに、新たな課題への対応も盛込みました。

 策定にあたっては、市民アンケートを基礎データとし、「策定検討委員会」での議論、パブリックコメント実施による意見聴取など、市民や関係機関の皆さまの意見を参考にしました。
 計画書は、市役所本庁舎・健康福祉総務課、図書館、市民部事務所、市民センターなどで閲覧及び概要版の配布を行っています。(詳しい閲覧及び配布場所は下の一覧をご覧ください)

第2期 地域福祉計画

閲覧及び配布場所一覧

地域福祉計画素案に対するパブリックコメント

地域福祉計画策定検討委員会

❑委員名簿


❑議事録


アンケート調査結果

計画の推進

PDFをご覧になる場合は Adobe Reader (無償ソフト)が必要です。
AdobeのWebサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

福祉部福祉政策課
電話:042-620-7240 ファックス:042-628-2477 メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページの先頭へ戻る